

ちょっと戦国やって…

大戦国モードやってきますた

今回の大戦国はなんかいつもと違って楽しかった!!

でもちょっとバランスが悪いきがしました( ̄Д ̄;;



今日は合計で15戦プレイしたのですが東軍勝てねぇェww

そして西軍負けねぇぇww

東軍は合計で一勝四敗、西軍は10戦全勝w


今回は落城しなきゃ勝ちだったので柵を置きまくって虎口を堅守したら完勝しました。

まぁそりゃ勝ちますわなぁww



今回あとついでにSR羽柴秀吉を引きましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

テンションあがったので天下布武ったデッキを作ろうと思います

戦国大戦 デッキなどなど

戦国大戦を最近プレイしています。

三国志大戦をプレイしたことがないのでまだまだあまり操作になりません。

やってて思うのはハンドスキルがとても重要ということ。


どんなカードを使ってもハンドスキルが高い人には負ける。

案外奥が深いゲームです


というわけでデッキをさらしてみたりします。


SR 真田幸隆 騎馬 8/10 百花繚乱 
UC 出浦守清 槍  6/1 忍法雲隠れ
C 三条夫人  槍  2/4 撹乱の術
C 小幡昌盛  槍  6/3 不屈の構え
C 駒井高白斎 槍  2/6 覚悟の構え

テンプレの百花繚乱デッキです伏兵二枚あるので序盤を制してあとは百花打ちながら大筒キープみたいなデッキ

割と強いはずなのに勝率は5分ってとこ……

やっぱりハンドスキルか…

IS(インフィニットストラトス)


今期のアニメに特に思い入れのある作品がなく、原作もほぼもっていなかったのでとりあえずなんでもいいから原作で予習しようと思って12月ごろに買ったラノベ


mixiで知り合ったマイミクにISコミュニティの管理人がいてそれが理由でタイトルを覚えていたのもあります


内容は典型的なハーレムもの

主人公の通う学園には女の子しかおらず(ISを操縦できるのが女性のみのため)、幼馴染×2、お嬢、見た目は中性的中身はとても女の子、男らしいけど恋愛には初心な娘などのヒロイン達がいるラノベです

主人公はとにかくモテます。そしてハーレム主人公典型の恋愛の機微には疎く、しかしヒロイン達の事をいつも誠実に慕うお人よしです。


見どころは主人公の落とし神っぷりと主人公が他の女の子とイチャついてるときのヒロインsの嫉妬でしょうか

あとガンダムのような戦闘シーンも見どころの一つですね

基本的には機体(IS)を使い迫りくる敵と戦うのがメインですがラブコメ要素が強く、文量的にもバトルものって感じよりもラブコメって感じです。


ちなみに私のお気に入りはシャル(見た目は中性的中身はとても女の子)なのですが、ラブコメが好きな方は是非読んでみてはいかがでしょうか?



久しぶりすぎてすいません

全然ブログを更新できなくてスイマセンorz

新しく始めたバイトや年末の忙しさと今も現在進行中の期末考査ってヤツに追われていました。


実は今日も昼から中国語の試験があるのですが、いい加減にあきたので現実逃避中です。

正直英語だけでも手一杯なのに第三言語なんてしらんがなって感じです。



最近バイトを変えました。今現在働いているのは東京都の東京23区外の某所にあるゲームセンターです

バイトはそれぞれが違う時間で働くのではなく昼、夜交代制なのでみんな同じ時間に働くせいか前の職場よりも和気藹藹といった感じです。

なのでこれからはアーケードゲームなどのことを書くことが多くなるかも知れません


バイトの影響で最近は戦国大戦を始めました

戦国大戦の事も書いていきたいと思います


明日はモンハン発売日なようです

明日12月1日はモンスターハンター3rdが発売します。

大学内でもそんな話がちらほら聞こえてきます。


男との会話だけではなく女どうしの会話でもそんな話をしました。

まぁ、彼氏に話題や趣味を合わせているだけなのがほとんどですが(・ε・` )


そんな中今日は久々に、普段会話はするけど食事はあまり一緒にしないメンツと食事をしたのですが、そんな時こんな事を言われました

「マッチ(私のあだ名)はさぁ、明日大学きてモンハンやるっしょ!明日一緒にやんねぇ?」

いやいや私モンハンやらないから(‘Д‘)


なぜかそいつの中で私はモンハンをやってて当たり前みたいな認識のようです

コイツの中の私ってなんなんだろう……

前回ポケモンのプレイ時間が他のユーザーよりも長かったせいでしょうか?

プレイ時間はながくても所詮ライトユーザーなのでシャンデラ、エルフーン、オノノクス、ウィンディ(インファ)、ドレディア(お気に入り)、ゾロアーク(カウンター、両刀)、ウルガモス、程度しか作ってないのにおかしいなぁ?

個体値は3Vで妥協するのにおかしいなぁ?

一か月前くらいまで良く使ってたのは、ハッサム、豪華猿、シャンデラ、ドレディア、ボーマンダ、ギャラドスのパーティ

ポイントはすべての世代のポケモンを使うことです。

場合によってはお気に入りのシャワーズ、ドクロック、ダグトリオなどを使います

晴れパに挑戦したいと思いつつ、未だに霰パ、雨パ、砂パしか作ってません



まぁここ一カ月以上やってないので、最近の環境はわかりません。なので今やったら多分フルぼっこにされる気がします。


話が大きく脱線しました……



私はモンハンを弟のソフトを借りてやった事しかありません。

しかもヤンクックが倒せなくて、結局何回かヤンクックに挑戦してやめました………








私はヤンクックを倒せる周りのみなさんを本当に尊敬します。


プロフィール

紅い小鳥

Author:紅い小鳥
東京ゆとり大学ゆとり学部国際ゆとり学科1年
アニメは好きだがなんかオタクになりきれないそんな奴
何でも広く浅くやっている(別名:飽きっぽい)のでスポーツ、音楽等の話もついていけるそんな奴
なので意味もなく友達だけは多いそんな奴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ヌルヲタ大学院生の物書き備忘録

とあるブログの暇つぶし
ブロとも一覧

ヌルヲタ大学院生の物書き備忘録

とあるブログの暇つぶし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
